たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

二毛作                                                         香川県高松市「こころ・ええやん」

香川県には、うどん屋さんが800軒・・・いや、ドンブリや箸を持ってったら「うどん」を食べさせてくれるところを入れたらもっともっとあるみたい・・・
 
そんな中、この店もちょっと変わってる店なのかも知れない・・・
 
                手打ちうどん「こころ」
イメージ 1
                         酒樽が・・・^^;
 
                  そう。ここは、居酒屋兼業店・・・
 
  昼は「うどん屋こころ」で、夜は「居酒屋ええやん」に変わる二毛作の店です。
イメージ 2
           夜の部門は、入った事ないので知らないケド・・・
 
       兼業店だからって、「うどん」の味が適当ってわけじゃなく・・・
イメージ 3
                  見て!この麺の具合・・・
 
                    ツヤツヤでしょ?
 
        ちなみに、この「かき揚げ」もフワフワで美味しかったです。
 
       麺は、モチモチした食感の後に、コシを感じる美味しい麺でした・・・
 
              一応、昼のうどん部門はセルフ形式で・・・、
 
                    卓上には、ネギや・・・
イメージ 4
          天かす・ショウガなど・・・好みの薬味を入れて・・・
イメージ 5
               ちゃ~んとした「うどん屋」さんなんです。
 
                        ・・・でも。
 
                   店ン中は、一升瓶が・・・^^;
イメージ 6
           なんか、食べてて不思議な感じになる空間です^^;
 
             でも・・・「うどん」の味はホンモノでした。
イメージ 7
             一升瓶に囲まれながら食べる「うどん」・・・
 
           少し変わっていますが、とても美味しい店でした^^
 
 
     「こころ・ええやん」
             香川県高松市中野町16-18
                ℡087-834-0527
                営業時間
                 11:00~15:00(昼の部・うどん)
                 17:00~23:00(夜の部・うどんの注文もできるみたいです)
                定休日 日曜日
 
 
                  コチラにも詳しく書いています。
                                    
 
 
                ブログランキングに参加中です。
            もし、よろしければ、投票をヨロシクお願いします。
                バナーをクリックするだけでです。
                       香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧
                 香川県情報ブログランキング
                        そば・うどんブログランキング参加用リンク一覧
                 そば・うどんブログランキング
                       四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
                 四国食べ歩きブログランキング