たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

15年ぶりの再会・・・                               高松市「南原うどん」

ずっと昔、一度だけ行ったことのある店。
 
近くまで来たついでに、昔を懐かしんで、覗いてみる事に・・・
 
場所は、五色台トンネルが無料開放となった今、滅多に通らない道路・・・
 
生島の県営球場から海沿いを坂出・大越方面に抜ける海沿いを走る道沿い・・・
 
確かに、昔は絶好のドライブ・ルートとして、何度も通った道沿いなのだが、
 
ここ10年以上通った事ない。
 
そんな道沿いに、この製麺所はあり、一度だけ食べに入ったことがある・・・
 
今も残ってるのかな?まだ営業してるのかな?
 
そう思いながら、昔のおぼろげな記憶を頼りに、車を走らせると・・・
 
                        あった 
 
            ノレンもノボリも無く、ほとんど目立たない看板。
 
              これが、お目当ての店・・・「南原うどん」
イメージ 1
         道路沿いにあるケド、ほんとに目立たない店構え・・・
 
        ノレンが無いから営業してるかどうかを判断するのは・・・
 
        軒下に設置された、回転灯のみ・・・回ってたら営業中。
イメージ 2
       店構えも当時のまんまだったが、店内もそのまんまだった・・・
イメージ 3
                   昔ながらの製麺所・・・
 
            麺を温める場所と、ダシの入った入れ物・・・
イメージ 4
薬味の置かれたテーブル
 
・・・昔ながらの風景
イメージ 5
そして、昔ながらの「かけうどん」
イメージ 6
チクワ天があったので、皿に取りました。
イメージ 7
異様に衣がゴツイ、チクワ天・・・(笑)
 
うどんの上に乗せて食べます。
イメージ 8
昔懐かしい素朴な味がしました。
 
15年ぶりに訪問した懐かしいお店・・・
 
ちゃんと残っていてくれてた事が、なにより嬉しかったです。
 
 
「南原うどん」                     
  香川県高松市亀水町484-1
    ℡087-881-3454
営業時間    
         9:00~玉切れまで
定休日 水曜日
 
 
コチラにも詳しく書いています。
 
ブログランキングに参加中です。
  もし、よろしければ、投票をヨロシクお願いします。
 バナーをクリックするだけでです。
 
 香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧
 
  そば・うどんブログランキング参加用リンク一覧
 
   四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧