たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

うどん屋巡り 第3弾 番外編「讃岐そば りんや」

さて・・・今回の「うどん屋巡り」も、約2時間の間に5軒クリアした事になる・・・
 
食べた玉数は、全部小サイズだから・・・大した事はない。
 
でも・・・今日はもう・・・飽きた!^_^;
 
今後、2,3時間は「うどん」はいらない。受け付けない・・・
 
でも、せっかく丸亀・多度津くんだりまで来ているのだから・・・
 
そだっ! アレ、食べて帰ろう
 

前に丸亀の「ぽかぽか温泉」へ行った時に、発見した店・・・
 
そん時は寄らなかったケド・・・
 
あとでネットで調べたら、結構評判の良さそうな「ラーメン屋(?)」
 
ついでに、腹ごなしに風呂にも入って帰ろう・・・
 
               ・・・ってわけで、やって来たのが。
 
        讃岐ソバ りんや
イメージ 1
丸亀のぽかぽか温泉の、真ん前に店はあります。
イメージ 2
なかなか拘りのありそうな感じの店構えです。
イメージ 3
店内はカウンターのみ
イメージ 4
メニューも至ってシンプル
 
イチ押しっぽい「讃岐ソバ」 並を注文します。
イメージ 5
むちゃくちゃキレイなスープ 
それに、キレイな盛り付け
イメージ 6
いただきま~す
 
すごくアッサリした味。超和風ダシって感じのスープ・・・
イリコイリコの香りが・・スゴイ!!
でも、うどんのダシとは全然違う味。
 
「讃岐そば」って言うのが分かるような気がするわ・・・
ラーメンとも、ちょっと違うような感じやね。
美味い!☆☆☆☆4つ!
イメージ 7
             これで、今回の「うどん屋巡り」はオシマイです。
 
また、いつか、暇を見つけて巡ってみようとは思ってます・・・
                     それは、もしかしたら明日かも知れない・・・
 
                 そんなわけは・・・ナイナイ