たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

お・も・て・な・し~( ^ω^)_旦                            丸亀市「富永」

香川の隠れた名(迷?)店を発掘~♪
 
・・・さて、今回は丸亀市の「富永」です。
 
国道11号、土器川近くのマクドナルドの交差点から南下して、
 
高速道の高架近くの田園地帯に店はあります。
イメージ 1
のどかな、田園地帯の一角に「うどん」のノボリ発見~♪
 
ここやね・・・^^
イメージ 2
うどんの看板を確認して、奥に進むと・・・
 
い・・・家ぢゃん
イメージ 3
・・・でも、これが今回の目的の店・・・らしい^^;
イメージ 4
ノレンをくぐると・・・
 
ぢゃん・・(2回目)笑;
イメージ 5
訪問日がクリスマス時期だったから、こんなケド・・・
 
でも・・・玄関ぢゃん^^;
 
思わず靴を脱ごうとしたら・・・
イメージ 6
あら・・・そう??
 
では、失礼して・・・土足で上がり込むと・・・
 
店ぢゃん
イメージ 7
でも、座敷ぢゃん・・・←もういい?
イメージ 8
まぁ、完璧に民家を改装して「うどん屋」と化していました・・・
 
メニューは・・・
イメージ 9
シンプルな感じ・・・「ひやあつ」を注文。
 
惣菜数品の中から「オアゲ」を発見。「きつねうどん」にしてもらおう・・・
 
出来上がりまで、しばし待つ・・・
 
数分後、店のオバちゃんによって運ばれてきた「きつねうどん」・・・
イメージ 10
!!(*∀*;) スゴイぢゃん・・・
 
コレで・・・280円???(ひやかけ180円+オアゲ100円)
 
デザート(柿)と、漬物まで付いてる。(゜o゜)
イメージ 11
オアゲを乗せて・・・いただきま~す^^♪
イメージ 12
麺の感じもイイねぇ~(≧ڡ≦*)
 
ツルツル、モッチモチで、ノド越しの良い麺♪
イメージ 13
美味しかったぁ~・・・と、食べ終わり余韻に浸ってると・・・
 
はいっ!コーヒーどうぞ~♪(*´∀`)っ旦^~
イメージ 14
食後のコーヒまでサービス♪
 
・・・オバちゃん^^; むちゃくちゃサービスいいねぇ~って話しかけると
 
・・・オバちゃん、ニコって笑って(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
お・も・て・な・しィ~♪・・・^^;
 
た・・・滝川クリステル ぢゃん(笑;)だいぶん・・・ちゃうケド(爆)
 
ユーモアたっぷりのオバちゃんと・・・
 
至れり尽くせりの民家(×)・・・いや、うどん店でした。^^
 
食べログ・サイトにも綴っています。
 
 
「富永」                   
香川県丸亀市川西町北806-4
℡0877-23-0466
       営業時間 9:00~14:00(火~金)
            9:00~15:00(土日祝)
定休日 月曜日      
 
 
 
四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
 
香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧