たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

うどん屋巡り第4弾 高松市内編 5軒目 「麺通堂 西植田店」

名店「上原屋本店」を出た後・・・
 
ちょっと、30分ほど、ドライブしながら・・・うどんを消化中(笑)
 
さすがに連続ではキツすぎ・・・ズボンが。
 
最初の「のぶや」さんの近くまで戻って、農免道路沿いを東にハンドルを切る・・・
 
人気店「もり家」さんの行列を横目で見ながら・・・
イメージ 5
 
さらに、5分ほど走ると・・・
 
      ここが、次の目的の店「麺通堂」さん。←店名が期待できそうでしょ?
イメージ 1
       前々から、店の前を通るたびに、気になってた店では・・・ある。
 
                 注文は・・・「かけ 小」そのまま
イメージ 2
・・・と、サイドメニューを見渡していたら、あまり見慣れないタイプのものが・・・
 
           パリパリこんぶ天
イメージ 3
            こんなタイプの「こんぶ天」は初めて見た・・・
 
                   当然、うどんの上に・・・
イメージ 4
          いただきま~っす
 
・・・麺はコシはそれほど強くは無いケド、美味しい

ダシも・・・まあまあかな。
 
「パリパリこんぶ天」・・・いたい。昆布の先が唇に刺さるゥ~
もう少し、柔らかめだったらイイのにな・・・
・・・でも、ソレじゃあ「パリパリ」ちゃうかぁ~
 
しばらくの間、ダシの中に放置プレイしておいてやったら、柔らかくなった(笑)
 
やっぱ、「こんぶ天」は柔らかいのがイイねぇ~
 
      セルフうどん「麺通堂 西植田店」
                     高松市西植田町679-1
                         ℡087-849-1380
                         営業時間
                              9:00~15:00
                         定休日 無休
 
 
 
             食べログの方も、是非ご訪問ください。
              http://u.tabelog.com/001032532/