たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

全店制覇記念ブログ 第2弾                    「根っこ」グループ

 
 全店制覇~!
 
今回、第二弾になんとか漕ぎ着けましたが・・・
 
この店も高松市周辺にある、チェーン店で全部で4店舗だけです
 
だから全店制覇っちゅうても、そない大した事ではないです。
 
ただ、前回の「うどん市場」に比べたら市内外広範囲に渡って展開しています。
 
車なら、4店すべて回るのに2時間あれば多分・・・達成できるでしょう。
 
チャリンコなら・・・半日あればなんとか・・・
 
チェーン店制覇の難易度・・・★★★☆☆ぐらいでしょう(笑)
 
・・・で、まずは木太町の本店。
イメージ 1
案外、地味でしょ? むか~しからある、地元の人気店です。
イメージ 2
店内は、昔ながらのセルフ店って感じですね。
イメージ 3
ここでは、「かけ」に「かきあげ」を乗せて食べました。
イメージ 4
大衆セルフ店ですから、特別美味いっ!ってものでは無いですケド・・・
 
無難な感じで、安心できる美味しさがある店だと思います。
イメージ 5
根っこ 本店
高松市木太町8区4062-5
℡087-866-6545
営業時間 7:00~19:00
無休
コチラも参考に・・・
 
さて・・・続いて、高松市南部にある三谷店。
イメージ 6
朝から人気の郊外型店です。
イメージ 7
ここでは「肉ぶっかけ」を食べました。
イメージ 8
肉の量もボリュームあり、柔らかい肉質で美味しかったですよ。
 
根っこ 三谷店
高松市三谷町270-2
℡087-888-0448
営業時間 7:00~19:00
無休
コチラも参考に・・・
 
そして・・・4店中唯一の高松市外店。
 
イメージ 9
高松市の隣町、さぬき市に店舗を構える郊外型です。
 
お昼時は、さすがに混んでいますね~
 
ここでは「かけ」に「チクワ天」を乗せて食べました。
イメージ 10
麺の感じは、たまたまでしょうケド、ちょっとイマイチだったかな・・・^^;
イメージ 11
根っこ 志度
さぬき市志度1905-2
営業時間 9:00~19:30(未確認)
無休
コチラも参考に・・・
 
そして、最後は鬼無店。
イメージ 12
この店が「根っこ」としては一番新しい店です。
 
典型的な郊外型店舗で、以前は別の店だったところをリニューアルして開店。
 
店内もキレイです。
イメージ 13
 
イメージ 14
ここでは、ちょっと豪勢に・・・「温玉肉ぶっかけ」
イメージ 15
それと、「とり天」を食べました。
イメージ 16
この店も、朝から活気があって良い店です。^^v美味しかったデス。
 
根っ子 鬼無店
高松市鬼無町是竹183-1
℡087-882-1150
営業時間 7:00~16:00(土日祝は18:00まで)
無休
コチラも参考に・・・
 
ついでと言っちゃぁ・・・なんですが。
 
実は、この「根っこ」グループ・・・以前は「内町店」と言うのもありました。
 
何があったかは知りませんが・・・今、その店は何故か店名を変え「植田」と言う
 
名前で営業しています。
イメージ 17
高松市の中心部、三越の近所に店を構えています。
イメージ 18
店内は至って普通ですが・・・
イメージ 19
この「きつねうどん」は、かなり美味しかったです。
イメージ 20
麺の感じも最高でした。 一応、元「根っこ」という事で・・・紹介しました。
「植田」
高松市内町1-8
℡087-822-1335
営業時間 9:30~16:00
定休日 日曜
コチラも参考に・・・
 
さらに・・・ついでのついで、と言っちゃあ何ですが同じ「根っこ」つながりで
 
ついでに紹介しちゃいます。
 
「根っ子」という「こ」が漢字表記の店が、中讃地域にあります。
イメージ 21
よく、高松の「根っこ」、(中讃都市の)多度津の「根っ子」と・・・
 
聞いただけでは区別がつかないから、混同される事が多いみたいですが・・・
 
まったく関係ないようです。
 
むしろ、「うどんブーム」で先に火が付いたのは、こっちの「根っ子」さん
 
・・・だと思います。
 
そんな店内がコチラ・・・
イメージ 22
はいっ!^^;緑があふれ解放感たっぷりの店内です。
 
実は、店が温室の中にあるんです。温室と言っても空調がシッカリしているから、
 
夏は涼しく、冬は温か・・・快適な環境の中、「うどん」を食べる事が出来ます。
 
今回、食べたのは「かき揚げうどん」
イメージ 23
太目のモチモチ麺で、とっても美味しい「うどん」でしたよ。
イメージ 24
高松のチェーン店「根っこ」さんとは、関係ないケド・・・ついでに^^;
イメージ 25
根っ子
香川県仲多度郡多度津町大字青木565-2
℡0877-32-3874
営業時間 10:30~14:00
定休日 水曜日
コチラも参考に・・・
 
 
           ブログランキングにも参加中です。
 
                香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧             
        
                そば・うどんブログランキング参加用リンク一覧             
 
                四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧             
 https://gourmet.blogmura.com/shikokugourmet/             
                     ←四国食べ歩きブログランキング