たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

九州・別府旅行~♪ パート3

2014年元旦の夜は、ここ・・・鉄輪温泉~
 
その、ほぼ中心地にある「おにやまホテル」に宿泊です~♪
イメージ 1
 
イメージ 2
きのうの、スギノイみたいな巨大ホテルもイイけど、
 
ここみたいな、昔ながらの温泉旅館も、風情があってイイよね~^^
 
この「おにやまホテル」は、
 
鉄輪の温泉宿の中でも、そこそこの規模がある旅館みたい・・・これ、ロビーね。
イメージ 3
・・・んで、これが客室。 次の間があって、そこそこ広かったです。
イメージ 4
客室の窓からは、鉄輪の湯けむりが眺められて、これまた旅情たっぷりやね~
 
あっ・・・このプリンは、さっき表で買ってきたモノね^^
イメージ 5
そして、ここの温泉が、また特色あって・・・
 
名物ジャングル風呂~←って、なんでサボテンやねんっ^^;
イメージ 6
それから、屋上には眺めのイイ 「天空露天風呂」
イメージ 7
・・・と、まぁ、2種類の露天風呂が売りだったりするみたいです。
 
そんな感じで温泉三昧~満喫した後は・・・
 
温泉旅館と言えば、豪華な部屋食~
 
正月ぐらいは贅沢しなきゃね~♪(昨日も贅沢したケド^^;)
イメージ 8
刺身~♪
イメージ 9
フグ刺し~♪
イメージ 10
肉ゥ~♪♪
イメージ 11
美味かぁ~(●^ー^●)http://kaomojiya.jp/emoji/i050.gif
 
そんな感じで、元旦の夜はフケていきます・・・
 
あくる朝の朝食はバイキングでした~^^
イメージ 12
 
イメージ 13
旅館の朝食って、普段なら絶対食べないであろう量でも、
 
不思議と食べれてしまうのが不思議だよね~^^
イメージ 14
さて・・・朝食を思いっきり食べて、今日はいよいよ四国への帰路に経つ日です。
 
二泊三日の別府温泉旅行も佳境に近づいてまいります・・・
 
この別府って街・・・温泉好きにはパラダイスそのものでした^^
 
楽しかった思い出を胸に、別府・鉄輪の温泉街を後にします(; _ ;)/~~バイバイ
 
 
 
帰りは、この別府からではなく、
 
臼杵という町から出航するフェリーに乗って四国に戻ります・・・
 
臼杵と言えば・・・石仏(知ってる?)
イメージ 15
フェリー出航時刻まで少し時間があったので、ちょっと観光をしてきました。
イメージ 16
この壮大な石仏群を古の時代に、手作業で作成したって言うんだから驚きです。
イメージ 17
臼杵石仏観光を終え、フェリー乗り場の行くと、
 
ちょうどフェリーが到着していました。
イメージ 18
いよいよ・・・九州ともお別れです
 
この三日間・・・楽しい想い出をありがとう~(T_T)/~~~
イメージ 19
また、いつか遊びに行きますね~^^v
 
地域生活(街) 四国ブログブログランキング参加用リンク一覧