たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

丸亀の肉食系うどん  「麺処 綿谷」

嫁が、またどこかからうどん屋」情報仕入れてきた・・・
 
春分の日(祝日のお昼・・・そこへどうしても行きたいんだってさ・・・
 
┐(´∀`)┌ハイハイ 行きましょ・・・そこに。
 
で?どこ
 
丸亀の肉メニューが豊富な、うどん屋さん
 
ふぅ~ん・・・で、店の名前は?
 
さぁ・・・聞いたケド・・・忘れた・・・多分、丸亀市
 
       ・・・いやいやΣ(゚д゚lll) そこ、忘れてどうするっ!
 
      丸亀市内で、肉メニュー豊富だけで、店を特定せぇっちゅうの?
 
              どんな【うどんの神様】やねんっ
 
 しかし、ミーハーな嫁の事だ。大体、あそこの店の事かな?って目星は付いた。
 
                    ここでしょ~ォ?
 
            「麺処 綿谷」
イメージ 1
     で・・・ここで何、食う?  「肉」でしょォ~
イメージ 2
           「肉うどん」の大
 
           それと、サイドメニューに「ゲソ天」
イメージ 3
 
          この店、麺も多めだから、食べごたえあり!
 
       温かい「うどん」だけど、シッカリしたコシがある。
 
       冷たい「肉ぶっかけ」にしたら、強烈なコシなんだと思う。
 
      モッチモチの食感の「麺」それと美味しい「ダシ」
 
       そして、柔らか~く 煮込まれた「お肉~♪」
 
                味もイィ感じィ~ヽ(*´∀`)ノ
 
              「ゲソ天」も大きくて食べごたえありっ!
 
「肉うどん」に乗った生卵だけが苦手だったので、これだけが残念だけど・・・
 
     でも、とても美味しくいただきました。
イメージ 4
           今度は「肉ぶっかけ(冷)」を食べてみたいな・・・
 
 
 
            「麺処 綿谷」
                  香川県丸亀市北平山町2-6-18
                    ☎0877-21-1955
                    営業時間
                         8:45~14:30
                    定休日 日曜日
 
 
 
 
 
                食べログの方へも是非お越し下さい。
                 http://u.tabelog.com/001032532/