たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

おもろすぎやろォ~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆                    高松市「たこ焼きまー君」

今回は・・・完璧にネタですっ!
 
どこにでもある様な「タコ焼き屋」さん・・・
 
そんな店で、今回食べてきたのは・・・
 
たい焼きうどん♡
イメージ 1
このビジュアルも去ることながら・・・たい焼きの中身が気になるでしょ~?
モチロン、中身は・・・あんこ♪
 
じゃなくて、タコ焼き・・・です。^^;
イメージ 2
んで・・・肝心の「うどん」も一応、この店の大将特製の手打うどん
イメージ 3
ま・・・タコ焼き屋の大将なので・・・
 
うどん屋」の味・・・は、期待しちゃダメですケドね^^;
 
でも、この夢のようなコラボに感激モンです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
大将、曰く・・・
 
ウチはタコ焼きタイ焼き屋やけど、普通に「タコ焼き」「たい焼き」を売るだけでは普通の店で終わってしまう・・・
そんな在り来たりな店で納まってしまうよりも、
お客さんが喜んでくれるようなウワサになりそうなメニューを考えた結果・・・
 
こんなメニューができた。
 
ついでに自己流で手打ちの「うどん」も打ってみた・・・
扱ってるモンが同じ粉モンやし、うどん県民やし・・・
 
そして完成したのが・・・この「たい焼きうどん」なんや。
 
店の大将・・・「たい焼きうどん」に対する思い入れと言うか、ロマンみたいなモノを熱~く語りだした・・・^^;
でも、それを語る時の大将の顔・・・すんごくイイ顔してた。(´∀`*)
 
この「たい焼きうどん」・・・正式名は「タコたいうどん」と言うらしい・・・
イメージ 4
他にも・・・
 
「タコ焼きうどん」・・・タコ焼きが、そのまんま乗った「うどん」
 
「焼きそばたいうどん」・・・見た目は「たい焼きうどん」だが、たい焼きの中身が「焼きそば」^^;・・・ややこしいわっ!
 
「うどんたいうどん」・・・見た目は「たい焼きうどん」だが、たい焼きの中身が「うどん」(笑)・・・ハイハイ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
これら4種類ラインナップの「かけ」と「ぶっかけ」バージョンがあり・・・
 
全8種類のメニューラインナップ・・・らしい。
 
とにかく・・・ここの大将はユーモアに溢れているのか、ただ単にウケ狙いで、おもろいダケなのか・・・
 
他にもオモシロ・メニューの百貨店や~ん♪
 
・・・って言いたくなるメニューばかり^^
 
例えば・・・
イメージ 5
驚異の一口シリーズ Σ( ̄□ ̄;)
 
食べましたよっ!
 
「一口かき氷(いちご)」
イメージ 6
これ・・・10円 (@ ̄□ ̄@;)!!
 
・・・そう言えば、店頭にもデカデカとアピールしてたっけ・・・^^;
イメージ 7
・・・確かに、日本一安いかも^^;
 
それから、こんなのも食べてみた。
 
一口ソフト。
イメージ 8
冗談みたいだけど、注文したら、こんな感じで手渡される^^;
 
ちなみに、これはカップ代がかかってるから50円だった。
 
他にも・・・
イメージ 9
スペシャルラーメンって・・・この店の場合、本当にスペシャル・ビックリな
 
ラーメンなんだろ~ね・・・何となく、そんな予感するわ^^;
 
かと思えば、こんな質素なメニューも^^;
 
多分・・・フツーのカップ麺にお湯を入れてもらうだけなのだろうケド^^;
イメージ 11
この店では、なんかプラスαを期待してしまうかも~
イメージ 10
・・・「うどんラーメン」や「タコ焼き焼きそばミックス」は、この店では、もはや普通のメニューに思えてしまう・・・^^;
 
そうそう・・・一応、普通のメニューもありますよん♪
イメージ 12
とにかく、衝撃的で面白いメニューが目白押しの店でした。
イメージ 13
「タコ焼きまー君」
高松市観光町558-16
℡087-835-5481
営業時間 11:30~21:30
定休日 月曜
 
コチラも参考に・・・
 
           ブログランキングにも参加中です。
 
                香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧             
        
                そば・うどんブログランキング参加用リンク一覧             
 
                四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧             
 https://gourmet.blogmura.com/shikokugourmet/             
                     ←四国食べ歩きブログランキング