たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

お山のてっぺんの「うどん屋」さん                          香川県綾川町「萩の里」

今回のお店、かなりレアな店なんです。
 
場所は、山の中・・・いや、山のてっぺんにあります。
イメージ 1
ここは、高松空港の滑走路の延長線上にある山(高鉢山)の頂上にある公園です。
 
だから、この公園の展望台からは、離陸するジェット機の雄姿を真正面から捉える
 
事ができ、それを目当てに訪れる人たちのメッカのような場所なのです。
 
  ・・・なのですがっ^^;
イメージ 2
            ・・・真っ白。(◞‸◟ㆀ)ショボン
 
朝から降り続いている小雨のせいで、霧がたちこめ、あたりは真っ白け~^^;
 
          当然・・・ジェット機のフライト姿も・・・
イメージ 3
         白~い霧のなかに、ぼんやりと・・・^^;
イメージ 4
          なんか、音はすれども・・・って感じ。
イメージ 5
             さよなら~(T_T)/~~~
イメージ 6
(◞‸◟ㆀ)ショボン
イメージ 7
(◞‸◟ㆀ)ショボ~ン
 
・・・ま、本来なら、こんな雄姿が望めるのですが・・・
イメージ 8
(参考資料)
・・・こんなん見たかったなぁ~ハァ━(-д-;)━ァ...
 
まっ・・・気を取り直し。
 
ここへ来た理由は・・・コッチじゃないんです。
 
本当の目的は・・・これっ!
イメージ 9
公園内にある食事処「萩の里」
 
この店は、日曜日の10:00~15:00の5時間だけっ
 
営業をする、幻の店なんです。
イメージ 10
どうやら、地元のおばちゃん達が中心となった日曜日のみの限定営業店です。
イメージ 11
この店で食べたのは・・・おばちゃんおススメらしい・・・
 
もち麦うどん(小)
イメージ 12
うどん・・・って言うよりかは、どっちかって言うとソバみたいな・・・
イメージ 13
でも、食べた感じは、ちゃ~んとうどんでした。
 
細めの麺だけど、ツルツル・モチもちっとした食感。
 
美味しかったデス。
 
何故か知らんケド、記念に「うどん県パスポート」なるモノを頂きました。
イメージ 14
観光客と間違われたんやろか?(笑)
 
「萩の里」
香川県綾歌郡綾川町東分乙390-17
℡087-878-2837
営業時間 10:00~15:00
定休日 日曜日以外。
 
コチラも参考に・・・
 
ブログランキングにも参加中です。
 
                香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧             
        
                そば・うどんブログランキング参加用リンク一覧             
 
                四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧             
 https://gourmet.blogmura.com/shikokugourmet/             
                     ←四国食べ歩きブログランキング