たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

うどん屋巡り第6弾 3軒目   まんのう町 「山の家」

さて、「うどん太郎」から次に向かったのは、
          割と至近距離にあった「山の家」って言う名のうどん屋さん。
 
   ここも、当初の訪問予定ではなく、急きょ探してピックアップしたお店でした。
 
この「山の家」ってネーミングだけ聞くと、
                 とんでも無く人里離れた山ん中・・・どんだけぇ~
 
                 ・・・って、想像してしまいますが・・・(笑)
 
・・・実際は、案外、丘の上の住宅地を上り詰めた場所に店があり、
                  店名「山の家」と名付けた事の方がどんだけ~??
 
                  ・・・って思ってしまいます(笑)
 
  とにかく、その人里にある「山の家」と名付けられた
                            「うどん屋」さんに到着です。
イメージ 1
     店内は、ご年配の方々の憩いの場のような感じになっていました。
イメージ 2
山ん中の店というイメージはありませんでしたが、
 
            昔ながらの素朴な店ではあると思いました。
 
        この店では「かけうどん小」と「かき揚げ」を注文しました。
 
「かけうどん」には、カマボコとカツオ節が乗っていました。
                        素朴な田舎風の「かけうどん」です。
イメージ 3
  「かき揚げ」は、パリパリっとした感じでなく、シットリした田舎風の造りでした。
         小エビが入っていて、香ばしくって美味しかったデス。
イメージ 4
            田舎風「かき揚げうどん」の出来上がり・・・
イメージ 5
近くで食べていた、かなり年配のおばあちゃんが
 
 「美味しい・・・美味しい」と繰り返し言って食べていたのが、とても印象的でした。
 
      決して今風の味ではない素朴で飾りっ気のない「うどん」・・・
 
    一口すすれば、ホッとするような、そんな味わいの「うどん」でした。
 
 
             「山の家」
                 香川県仲多度郡まんのう町買田685-2
                    ℡0877-75-5622
                    営業時間
                       10:00~16:00
                    定休日 火曜
 
 
                コチラに詳しく書いています。
                       
 
 
イメージ 7
 
            
             
 
                             ブログランキングにも参加しています。
           もし、よろしければクリックお願いしま~っす
                    http://image1-3.tabelog.k-img.com/images/blog/banner/banner_88x31_1.gif
              http://tabelog.com/blog/ranking/"
 
                    四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
              四国食べ歩きブログランキング
 
                    香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧
              香川県情報ブログランキング
 
                    地域生活(街) 四国ブログブログランキング参加用リンク一覧
              地域生活(街) 四国ブログランキング