たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

隠れ家的な多国籍料理店                       香川県高松市「ビック・カフナ」

屋島の麓の住宅街、大通りから一歩入った通りに・・・
 
隠れるように、この店はあります。
「ビック・カフナ」
イメージ 1
中々、雰囲気の良いお店です。
イメージ 2
以前、嫁が、この店で会社の同僚と女子会をしてリーズナブルで美味しかった~♪
 
・・・と、ほざくので(笑) そんなに言うなら、是非食べてみたいもんだ・・・
 
と、土曜日の晩ご飯として、家族&嫁の姉・弟の計6人で行ってみました。
 
事前に電話予約をすれば、ひとり1000円で、コース料理を出せるって言う事でした。
 
1000円でコース料理となっ?と、半ば半信半疑での訪問です。
 
コース料理が提供されるまで、とりあえずビールで乾杯
イメージ 3
最近、第3のナントカばっかり飲んでるから(笑)
 
・・・このホンマモンのビールは濃いィ~
 
美味いねぇ~(^^♪
 
付きだしとして、トルティーヤを出されました。
イメージ 4
メキシカンだねぇ~ 軽~い感じで、サクサクっと^^
 
やがて、料理が運ばれてきました・・・
 
まずは、フランスパンのトマト乗せ
イメージ 5
それと、シーザーズ・サラダ
イメージ 6
シーザーズサラダは、あんまりシーザーシーザーしてなくて、アッサリした味~
 
フランスパンは、トマトの酸味とカリカリッとしたフランスパンの食感がGOOD!
 
続いてやってきたのが・・・ガーリック・ポテト
イメージ 7
濃厚なガーリック風味で、ビールがススム君~♪
 
お代わりっ!
イメージ 8
さて・・・次は・・・
 
カリカリピザ。
イメージ 9
生地は薄めでカリカリ、具はチーズたっぷりで、ウマかぁ~!
イメージ 10
それから・・・
 
スパイシーポークもやってきた・・・
イメージ 11
スパイシーさ炸裂!ビールに合うメニューのオンパレード♪
 
多国籍料理と言っても、アクの強い郷土食じゃなく、
 
食べやすいメニューが多いみたい・・・
 
このスパイシーポークも、好みの味で美味しかった~
 
嫁が前回食べて美味しかったと言う「アンデスポテト」なるモノを追加注文。
 
その「アンデスポテト」というのが・・・コレ
イメージ 12
小ぶりなアンデスポテトと言う品種のジャガイモを
 
蒸かしてバターをまぶしたもの・・・
 
シンプルながら、バターの塩っ毛と、ポテトのホカホカ加減が最高~♪
 
そして、次が最後の〆だそうだ・・・
 
  キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!
イメージ 13
          タコス・・・大好きなんっす(^'^)
 
              色んな具を・・・
イメージ 14
           生地の上にいっぱい乗せて・・・
イメージ 15
             いただきま~す!!
イメージ 16
    ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
 
              美味しかった~
 
         さて・・・みなさん。憶えてますか?
 
    これ・・・1000円のコースなんですよ\(◎o◎)/!
 
     全商品、6人前づつ・・・ほぼ、ひとり一個づつ・・・
 
           もう、大満足な店でした。
 
           
           コチラも参考にどうぞ・・・
 
 
   ブログランキングにも参加中です。
 
                香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧
                  ←香川県情報ブログランキング
 
                四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
                  ←四国食べ歩きブログランキング