たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

今年ニューオープンの中では最高かも~                     香川県高松市「釜からどん」

高松市南部、香川町に10月ニューオープンの店・・・
釜からどん
イメージ 1
変な店名ですケド(←失礼なっ^^;) 
 
その店名のインパクトから一度行ってみたかった店です。
 
店舗は「壱園堂」というパチンコ店の駐車場の一角に建っています。
 
このお店は、仏生山の「竜雲」で店長をされていた方が
 
新しくオープンさせた店らしく・・・
 
その「竜雲」へ以前食べに入った時に、とても美味しく丁寧な味だったので、
 
一度行ってみたいと思っていました。
イメージ 2
店内は、新店らしく、清潔でキレイです。
 
ちなみに、「竜雲」同様、セルフ店ではなく一般店です。
イメージ 3
何を食べようか、迷いましたが・・・
 
鶏ササミ天ぶっかけ(冷)650円を注文・・・
イメージ 4
う・・・美しい(゜o゜)
 
この麺の盛り付け方・・・
イメージ 5
麺を真ん中で折り返して反転させたような独特な盛り付け・・・
 
これは、「竜雲」の「雲」を表しているのだそうです・・・又聞きですが。
 
そして、天ぷら・・・
イメージ 6
鶏ささみ天ぶっかけ、と言うから、てっきり・・・
 
ささみ天が単品かと思っていましたが・・・
 
ナスビ・ピーマン・かぼちゃ・マイタケなどの天ぷらも付いてくる
 
豪華なものでした。
 
とりあえず、そのままの状態でサクサクを楽しんだ後は・・・
 
全乗せモード突入~♪
イメージ 7
わぁ~お♡
 
麺も天ぷらも注文を受けてから調理を始めるから・・・
 
麺は茹でた立てを冷水で〆られていてコシがキンキン~
 
天ぷらは、アツアツ・サクサクで、美味いのなんのって・・・
 
今年、ニューオープンの店を何軒か廻っていますが・・・
 
この店のレベルは新規店の中では最高レベルの店だと思いました~
 
ちなみに、営業は昼の部と夜の部に分かれていて、
 
夜の部は「ラーメン」「つけ麺」もされているようです。
 
こちらもいつか食べてみたいですね~
 
これからが楽しみな店の登場です。^^v
 
 
 
 
         「釜からどん」
              香川県高松市香川町浅野998
                ℡087-879-7807
                営業時間
                  11:00~15:00
                  18:00~22:00
                定休日 木曜日
 
            コチラにも詳しく書いています。
 
 
            ブログランキングにも参加中です。
 
                香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧
        
                そば・うどんブログランキング参加用リンク一覧
 
                四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
                     ←四国食べ歩きブログランキング