たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

うどん屋巡り第6弾 5軒目  善通寺市「こだわり八燔」

さて・・・今回のうどん屋巡りも終盤・・・
 
今回は、1軒目以降、2番手、3番手の店が、
               どうしてもっ発見できないハプニングがあった訳ですが・・・
 
急遽、予定外の店を2軒訪問して、その店、2軒ともが思った以上に大当たりで・・・
 
このあたり中讃は、どの店に入っても美味しい「うどんの本場」
                ・・・という事を確証でき・・・自分でも納得した一日でした。                       
そして無事、最終予定の店へたどり着ける事ができたわけですが・・・
 
         最後の店はココですっ!「こだわり八輻」
イメージ 1
・・・最初、この「八輻」って字が、なんぼに読めんで・・・
   「はちまん?」「はちわ?」ってな感じで、
            検索しても店舗情報が出てこなくて往生しました・・・チッチキチィ~
イメージ 2
この「八輻」って意味、帰ってウィキって見ると・・・
      どうやら「輻」って意味は「車輪」とか「車軸(じく)」とか・・・
                 要するに自転車のスポークとかの意味があるようです。
                   つまり、八つの輻(じく)?
        ・・・そう言われてみれば、店の形も八角形のような・・・
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
この店は、四国霊場第75番札所「善通寺
        の大駐車場のスグ近所に最近オープンしたお店で、
                   木材をふんだんに使用した温かみのある店内です。
イメージ 6
   最後の〆として、「かけ小」「オアゲ」「キツネうどん」として食べました。
イメージ 7
イメージ 8
                新店舗ながら、麺の感じは最高!
       程よいノド越しを感じる適度なコシと、イリコの芳醇な味わい・・・
        この日、あった2軒の空白なんか、吹っ飛んでしまいました・・・
 
弘法大師 空海が開いた門前町善通寺」のお寺のお膝元に位置する店・・・
                  「こだわり八輻」さん。
      これから四国霊場巡礼、うどん巡礼・・・
               共に人気の店に化けそうな予感のする店でした。
 
  これで、今回の第6弾うどん屋巡りは終了です。
                     また、次回からレギュラー・モードに戻ります。
 
 
 
        「こだわり八輻」
             香川県善通寺市善通寺町1059-1 大西ビル1F
                    ☎0877-62-8818
                    営業時間
                        10:00~15:00
                    定休日 日曜日
 
                 コチラに詳しく書いております。
                                   
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
            
             
             ブログランキングにも参加しています。
           もし、よろしければクリックお願いしま~っす
                                http://image1-3.tabelog.k-img.com/images/blog/banner/banner_88x31_1.gif
                          http://tabelog.com/blog/ranking/"
 
                                四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
                          四国食べ歩きブログランキング
 
                                香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧
                          香川県情報ブログランキング
 
                                地域生活(街) 四国ブログブログランキング参加用リンク一覧
                          地域生活(街) 四国ブログランキング
 
                                そば・うどんブログランキング参加用リンク一覧
                          そば・うどんブログランキング