たかまつせんいちの食い散らかし日記(はてな版)

その日の出来事や食べたものをゆる〜い感じで…

尾道らーめん?~しまなみ海道~豊浜SA「ぴっぴ天」

       世羅の「チューリップ祭り」で、広い園内を歩き回っていたら
 
               ・・・さすがに、おなか空いたァ~
 
     園内にも、レストランはあったが、混み方も半端じゃないので却下・・・
 
   みんな何が食べたいか意見をまとめてみたら・・・「ラーメン」だとさ・・・
 
そうだっ!この辺は、一応「尾道ラーメン」というラーメン処なのではないかい??
 
      携帯の地域情報で、尾道ラーメンで検索すると・・・あった
 
           ・・・さっすがァ~便利な世の中になったもんだ。
 
        さっそく、人人人で溢れかえる農場を後に、店に向かう・・・
 
           農場から車で15分ほど走ると店が見えてきた・・・
 
          尾道ラーメン「味平」
イメージ 1
      お昼すぎだが、駐車場も埋まっていて結構流行っているようだった。
イメージ 2
           ラーメンも食べたいが肉も食べたい・・・って事で
 
                  チャーシューメンを注文。
イメージ 10
  それと・・・米も食べたい。とにかく、歩き回ったから、おなか空いてたのだ・・・
 
                だから、チャーハンも注文。
イメージ 11
   尾道ラーメンについての知識も詳しくないから、どうのこうの言えないが・・・
 
               それなりに美味しいと思った。
 
ただ、ここは世羅町内なので・・・
厳密に言うと「尾道ラーメン」はもっと尾道に近い場所で食べるのが価値があるのかもしれないケド・・・今の自分には、とりあえず満足のいく味・・・としよう。
 
 さて・・・次、どこ行こう??
 
       まったく無計画の日帰り旅行・・・
 
             同じ道をトンボ返りもなんですから・・・
 
                       しまなみ海道でも行ってみますか~
 
                しまなみ海道に何がある??
 
                      ん~・・・島
 
  いやいや、そんなん聞いとんのじゃなくて・・・あそこ・・・あれ、どう?
 
      あの~・・・ほれほれ・・・あれやん!・・・そうそう・・・・・・寝るなァ~
 
   吉本のギャグをパクってしまったが、何が言いたかったか?と言えば・・・
 
                   そう!耕三寺
イメージ 12
                       でもね・・・
 
           入場料が、あんなに高いとは思わんかったんよ。
 
                    おとな一人1200円・・・
 
 子供も合わせて、全額5000円超えちまう・・・ちょっとしたテーマパークぢゃん
 
                        却下・・・
 
               仕方なく・・・外から拝もう・・・チ~ん
イメージ 13
      賑やかな参道沿いをウロウロしてると、ちょうどイイもん見っけ
イメージ 14
                お参りも無事済ませたし・・・ 
 
            やっぱ、旅の楽しみは食!・・・やね^^;
イメージ 15
             美味しいィ~
 
            さて、耕三寺を後に←何しに来たん?(笑)
 
       せっかく、しまなみ海道を途中下車して島に降り立ったんだから・・・
 
          どっか、この島内で面白いところは無いか?・・・と検索~♪
 
                      あった
 
           シトラス・パーク
イメージ 16
      あれ?思ったより寂れている・・・でも、景色は最高~(入場無料だし^^)
イメージ 17
             ここもアップダウンの厳しい園内だった・・・
 
            とりあえず、しまなみを満喫して、帰路に・・・
イメージ 3
       来島海峡大橋・・・この橋を渡れば、我が故郷・四国。ただいま~
 
             途中、豊浜サービスエリアで休憩・・・
イメージ 4
                 帰ってきたぜぇ~香川県
 
                    こんなモノを発見
イメージ 5
              本場さぬきの「ぴっぴ天」
 
 おいちゃんわ~「ぴっぴ」にはうるさいんやでぇ~♪
 
          そもそも「ぴっぴ」とわぁ~「うどん」の事なんやでぇ~♪
イメージ 6
ヘイ!おばちゃん
     ・・・その「おすすめ品」の「ぴっぴ天」とやらを・・・ぷり~っず
イメージ 7
                     でわっ・・・実食~
 
              がぶっ!!
イメージ 8
  あらっ・・・「ぴっぴ」は・・・いずこ?見た目には、サッパリ分からんが・・・
 
もしかして、この・・・たま~に、ニュルんって歯触りのあるモンが「ぴっぴ(うどん)」
 
            ま・・・企画モンとは、こんな感じなんかな・・・
 
               嫁が買った「たこべー」・・・
イメージ 9
    コッチの方が数倍美味かった。タコがゴロゴロ入ってんの・・・
 
              今度、寄ったら、絶対コッチにしよ~
 
      そして、今回の日帰り旅行の幕は閉じていったのであった・・・
 
しかし、帰りの車内で、このGW後半の4連休は、まだまだ始まったばかりだから、5日の「こどもの日」には再びどこかへ出かけようと簡易家族会議で決定。
ほんま、ジッとしとらん家族やわっ・・・
 
                     四国食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
                四国食べ歩きブログランキング
 
                     地域生活(街) 四国ブログブログランキング参加用リンク一覧
               地域生活(街) 四国ブログランキング
 
                     香川県情報ブログランキング参加用リンク一覧
                香川県情報ブログランキング